ゆるゆる日記

ふじさきのにちじょうのきろく

夏バテしてない!最近の健康的な生活

こんばんは。毎日暑い日が続きますね。

今日は台風の影響か、雨が降って気温もそんなに上がらずで過ごしやすい気温でしたが。

 

毎年私は夏バテになり、食欲も湧かない、気力も湧かない、ゴロゴロしまくり〜な夏を過ごすのですが、今年はなんか違う!と感じているので私の今年の夏の過ごし方を記録しておこうと思います。

 

 

1. 一日中クーラーの効いている場所にいない

これ、大事ですよね。

職場はエアコンの効いているところでは26℃くらい。それ以外の場所では34℃がデフォルトです。私は34℃くらいの場所で作業をする時間が2〜3時間は大体あります。座っているだけでも汗が湧き出てきますがお構い無しです。毎日暑すぎて不快っちゃ不快ですが、かなり慣れました。日光に当たるよりもマシ!と思っています。

 

2.とにもかくにも、運動

去年までとの違いはこれ!今年は月〜土まで絶賛なにかしら運動、またはそれにあたるようなものをしています。7月の終わり頃から仕事が落ち着いたので2週間くらいですけど、随分体の調子が良い。筋肉痛と格闘の日々ですが、暑い中でさらに体を動かして、Tシャツがびちゃびちゃになるくらい汗かいているのが気持ちいいです。

さらに、もっと動けるようになりたい!と家に帰ってもストレッチしてます。時間があったら太ももの裏伸ばしてます。笑

おかげで最近、ちょっぴりですが脚がほっそりしてきました!いぇーい!

 

 

 

とにかく、今年は汗かいてますね(笑)

最近がんがん体を動かしてみて、私って運動好きなんだ!と再確認しております。運動音痴だけどね。下手でもやるの。

 

日焼けはどうしてもしてしまうので、日焼け止めしっかり塗って、リプライセル毎日飲んで、少しでも体にダメージを受けないようにしています。

 

 

職場の人とも仲良くしていて楽しいのですが、スポーツを通して社外の人や小さい頃からの仲間との交流があるのも楽しいです!

一つのコミュニティだけだと息が詰まるなー、ということがわかりました。色んなコミュニティに顔出して、自分の居場所をたくさん作ることができているのが精神的にもいいようです。

 

 

今月もしっかり汗かいて、いいカラダをつくるぞー!